日々のできごとや当店のわんちゃんの様子なども載せていきます!

雲
雲
ペットサロン わんぷー
ペットサロン わんぷー
ブログ

記事一覧

  • お知らせ2020.04.20

    この度、ペットサロン WANPOOのホームページをリニューアルオープンしました!🐶

    お知らせやワンちゃん達の紹介など様々なコンテンツを発信していきますので、よろしくお願いします!😀

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    18
  • ブログ2019.10.22

    10月21日にお伺いさせていただいたお客様です▽・w・▽

     

    まずはポメラニアンのモコちゃん。

    トリミングが終わり大興奮!お家に帰れる喜びが爆発してしまいブレてブレて…(笑)

    残念ながら写真が撮れませんでした(;゚ロ゚)

     

    次はダックスのルチアちゃんとラブラドールのソフィアちゃん。

    ルチアちゃんはちょっと毛が薄いけれど、キレイな顔をした女の子(。・ω・。)

    ソフィアちゃんはまだ赤ちゃんのラブラドール。飼い主様の頑張りでとても良い子に成長中♪

     

    次はチワワMIXのメルモちゃん

    どんなに時間をかけても20分で終わってしまうとても良い子な極小の女の子です☆

     

    次はチワワのキングちゃんとマシューちゃん

    キングちゃんはちょっとだけトリミングが苦手💦でも車内に入ると玄関の方をじっと見ながら頑張るキングちゃんです。

    マシューちゃんはシャンプーが大好きなご様子。舌は出たままですが、目もうっとりしてしまうマシューちゃんです😁

     

    最後はMIX犬のモコちゃん。

    こう見えて今回は少し毛の長さを残してふわふわに…☺

    夏場はつるっつるなんですよ♪

    カメラを向けたらすまし顔!でもカメラ目線はくれませんでした😅

    みんなとても頑張りました😍

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ2019.10.20

    今日はトイプードルのマロンちゃん、同じくトイプードルのクッキー君、グレートピレニーズのバニラちゃん、甲斐犬MIXのサンちゃん、お手入れコースを8匹、トリミングさせて頂きました▽・w・▽

     

    まずはトイプードルのマロンちゃん

    以前、別のトリミングサロンさんでトリミングしていたところ、謎の発作を起こしてしまい通院をしていました。

    その通院先の動物病院から当店を紹介頂いて、当店で毎月お伺いさせて頂いています☆

    トリミング中は十分注意をしておりますが、その後発作は起きていない様子。良かったです😊

     

    次にクッキー君

    とても良い子なクッキー君。

    少しお顔のドライヤーが苦手だけどグッとこらえるその姿はとてつもなく可愛いです☺

     

    次はバニラちゃん

    まだ生後5ヶ月のバニラちゃん。正直もう少し小さいと思っていました(笑)

    とても人懐っこくて可愛いバニラちゃん。

    たまに玄関の方にちらっと目をやり、お父さんとお母さんを探していました。

    とても頑張ったね、バニラちゃん😆

     

    次は甲斐犬MIXのサンちゃん

    迷い犬としてさまよっていたところを保護されて今の飼い主様のところへ来ました😁

    甲斐犬のMIXなので気合いを入れたのですが、ビックリするぐらい良い子!

    カメラを向けるとこのキメ顔をくれました🤩

    そのほか、写真はありませんがお手入れコースで8匹のワンちゃんをやらせて頂きました。

    今度時間のある時に写真撮らせて下さいね📷✨

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • ブログ2019.10.18

    本日もペットサロン WANPOO SASUKEをご利用頂きまして誠にありがとうございました▽・w・▽

    本日は4軒5匹のワンちゃんをトリミングさせて頂きました!

     

    まず一人目…トイプードルのプーちゃんです。

    プーちゃんは小脳に障害があるので長時間立っている事ができません。

    プーちゃんの様子を見ながらのトリミングになりますがとても良い子で毎回頑張ってくれます😍

     

    そして二人目はMIX犬のベティちゃん

    ベティちゃんの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました😭

    とても可愛いベティちゃん…来月は写真忘れずに撮らせてね!

     

    三人目・四人目はミニチュアダックスのココちゃんとあいちゃん

    こう見えて17歳と15歳なのです☆

    オムツ型にカットをして肌がおむつかぶれしないようにしています。

     

    最後はパピヨンのマロンちゃん

    アレルギーがあるので毛があまり伸びないのが飼い主様のお悩み…

    トリミングで何か対策出来ないか悩み中です😫

    歯ブラシもちゃんとやらせてくれるとても良い子なマロンちゃんです☺

     

    今日もみんなとても頑張ってくれました😊

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ2019.10.17

    本日は5軒のご自宅へ計7匹のワンちゃんをトリミングさせて頂いてきました▽・w・▽

     

    1匹目は流山市のMIX犬・まなむ君

    ハロウィンリボンが大きすぎて邪魔感たっぷりだけど、お母さんはとても気に入ってくれました☆

     

    2匹目は野田市のダックス・レオ君

    すこし臆病なレオ君。それでもいつもグッとこらえて頑張ってくれます♪

     

    3、4匹目は春日部市のラブラドール・イクちゃんとトイプードル・とうしろう君

     

    とても仲良しのお二人。相方がトリミング中は良い子に座って待っていました😊

     

    5匹目は松伏町のマルチーズ・ジャック君

     

    飼い主さんのお手入れが行き届いているので13歳とは思えないこの毛艶!素晴らしいです☆

     

    最後6、7匹目は野田市のパピヨン・ミルクちゃんとチョコ君

     

    二人ともとてもふわふわになってくれました🤩

    皆様、毎月のご予約ありがとうございます!

    みんなとても頑張ってくれました😊

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry